腸活☆インナーケア方法①

こんにちは!

 

ユリアです!

 

前回はインナーケアのお話

ちょこっとしました☆

 

体に悪い食べ物を食べない事は

わかったけど、、、、

 

じゃあ逆に肌に良い食べ物とかないの??

 

あります。

 

今回は、ずばり

ニキビまでも治す美肌食

についてお話します☆

 

これを知っていると、

 

友達にも初対面の人にも

 

「肌が綺麗だね」

と言われます!!!

 

身の回りに絶対に1人はいる、「美人でも可愛くもないのにモテる女子」。女子から見ると、なんでモテるんだろう、と思ってしまいますが、女子には理解できない男性が惹かれてしまう特徴を持っているんです。  今回は、「ルックスは並でも… | お嫁さん, フリー素材, イラスト ...

 

ですが、

 

これを知らないと

 

すっぴんで、ごまかせないような

ニキビでボロボロなお肌になってしまいます、、、

 

周りからも肌汚いな、、、

 

と思われてしまうでしょう、、、、

 

悪口イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

「すっぴんでも余裕の肌になりたい」

「ニキビを気にしなくてもよい肌になりたい」

 

 

こういう人はぜひ最後まで読んでくださいね

 

 

 

 

それでは紹介します。

 

ニキビ肌によい食材は、、、、

 

「タンパク質を豊富に含む食材」

です!!!!

 

なんでタンパク質がお肌に良いのか??

 

それは、

タンパク質は肌の材料となり、ターンオーバーを早めてくれるからです。

 

ターンオーバーを正常にし早くする事は、

ニキビだけでなく、ニキビ跡も早く改善することができます。

 

ここで、タンパク質を豊富に含む食材ベスト3を紹介しますね☆

 

①卵

ゆで卵 写真素材 [ 5645818 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

卵は100gあたり12.4g

もタンパク質が含まれています☆

 

さらに、ニキビの原因である皮脂をコントロールする

ビタミンB2 が、豊富に含まれています!

 

②魚、肉類

食肉|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

魚、肉類はタンパク質が

20g近く含まれているものもあります。

 

かなり豊富なたんぱく源になります。

 

③豆類

 

納豆 画像 料理素材 無料写真素材 フリーフリー 「花ざかりの森」

豆類も豊富なタンパク質を含んでいます。

豆類は食物繊維が豊富なので

便秘解消だけでなく腸ケアにも最適です◎

 

また、納豆には、ビタミンB2を多く含んでいるので

ニキビにとても最適な食材です。

 

 

以上が肌に良いタンパク質豊富な食材でした☆

 

その中でも特に

納豆ビタミンB2が豊富で

ニキビに良いという事がわかっています。

 

 

さっそく、タンパク質を重視した

食生活を送ってみましょう☆

 

まずは手ごろでニキビに効く

卵、納豆から始めてみるとよいでしょう♪

 

 

最後まで

読んでくれてありがとうございました!